明日を捜せ

季節外れのようですが,最近,風邪が流行っているそうですね.

風邪で思い出したのが,ひ~ちゃんの通っている幼稚園が風邪で学級
閉鎖になったときのこと.

木,金曜が学級閉鎖となったことが迎えに来たお母さん方に保母さん
から伝えられました.
拙宅では,運動量の大きい ひ~ちゃんが幼稚園に行っている間がお母
さんの唯一の休息タイムとなっていますので,帰りに「ひ~ちゃん,
明日からどうして過ごす?」と訊いたところ,

「会社に行く」と事も無げに応えたそうです.

「会社に行って何するの?」

「お仕事,する」

タマにはそうして欲しいよ…と,帰ってからその話を聞いた父は心底
そう思いました.