アバタの恐怖

先日,ひ~ちゃんの通っている幼稚園で父兄参観がありました.

季節外れなくらいに暑い日だったのですが,私もマジメな顔をして
他のお父さんお母さんに混じって園児たちを見守っておりました.
その最中にフト,横を見ると他のお母さんの
ノースリーブの二の腕に種痘の跡が!

「確か種痘の全員接種が廃止されたのは'76年ころだから,このお母
さんは若くても30歳以上か」と瞬時に計算した私!

帰宅後にカミさんとこの話をして「え~,あのお母さん,若そうに
見えるのにねぇ」と盛り上がりました.
廃止寸前に種痘を受けた人は悲惨ですね...
でも,これで思い出したから,今度からノースリーブの人がいたら
二の腕を凝視してみることにします.

私ら夫婦はクッキリと種痘の跡がありますが,イイんですよ,自分の
ことは棚に上げてますから.