私がPCを買った所は必ず??になる法則

以下を読まれる方は,私の年を詮索せぬよう.くれぐれもお願いし
ます.

根が貧乏性なもので,自慢できるほどパソコン遍歴をしているわけ
ではありません.初めて買ったのはウィンドウズ3.1がリリースされ
る前の頃,PC98のノートPCでTFT液晶のものでした.増設したメモリ
が8Mなのに2万円位した時代です.秋葉原のSTEPっていう店
でした.現金のみの支払いで安い!と,その筋には有名な店でした.
私が行ったときも支払った多額の現金が目の前で紙幣カウンターで
数えられるのを見て感慨深かったのを憶えています.しかし,あまり
に薄利だったせいか,程なくしてクローズ.
DOSからWin3.1まで頑張ってくれましたが,Win95への移行
時代のハイレゾ化に付いていけず退役.

次に買ったのは富士通のFMVのデスクトップでした.ところで,
この頃にパソコンやってた人たちは何故,「ディスクトップ」って
言うんでしょうね.訳がわかりません.話を元に戻すと,このPC
は近場のターミナル駅にあったPCショップが雑誌に紹介されていて
「安い!」と思ったのが決めてでした.職場にもPCが続々と導入,
入替えが行われた時代で,中古パーツがいくらでも手に入り,買った
ときと最後では別物になっていました.更に話を元に戻すと,このPC
を買った店ですが,購入後1年ほど経って近くを通りかかったら閉店
していました.

つまり,私がPCを買った店は今のところ2/2の確率で左前になって
いるのです!

今使っているマシンは...大掛かりな通販で有名なUSA起源の
「入る」の反対語の会社です.

この会社も左前になるんだろうな~.
えっ,サンプルがn=2だけでは少な過ぎるって?そうですか.
でも,もし万が一,左前になったら私に誰もPCを売ってくれなく
なったりして...たりしないよね(笑)