恐怖の超悪相

イメージ 1

ひ~ちゃんには弟がいます.その名もしげちゃん(1歳2ヶ月).
拙宅はこの間までの夏休み中のように兄弟そろって自宅に居るときは
NHK教育TVを点けっぱなしにしています.
子供にTVを見させることに議論はおありでしょうが,取りあえず
TVを点けとくと,親にじゃれついてくるのが減って負担が軽くなる
んです.スミマセン.

点けっぱなしにしている教育TVの中で「わたしのきもち」って番組
があります.この番組でMKという人相の悪い俳優さんが画面一杯に
映って百面相風の色々な表情をしている(少なくとも製作側はそうし
ているつもりみたい)コーナーがあるのですが,MKさんの場合は
常に画面のこちら側にガンを飛ばしているとしか思えないフシがあり
ます.

このときにしげちゃんは…
号泣してしまうんです.画面に映っているMKさんの顔から目を離
せない状態で!
大人が見ても「人相悪いなぁ~」と思うんですが,赤ん坊にとっては
恐怖の対称にしかなり得ないようです.

何とかしてもらえないでしょうかねぇ.このコーナーだけ深夜枠に
移すなんてダメですか?

(画像はシゲちゃんの御真影です)