ZEPPが来た

ひ~ちゃんはお寺さんに併設されている幼稚園に毎日,元気に通っ
ています.
仏教系のお遊戯なんかもするせいか,最近,意外なときに拝み始め
ることが増えてきました.

祭壇つきのお地蔵さんの前を通りかかったとき…
いきなり手を合わせて「ゴメンナサイ」
…幼稚園で言うことを聞かなかったときに仏様に謝っているらしい,
それも何度も(汗)

お父さんが持ち歩いているCDプレーヤーの充電が終わったときに,
聞かせろとせがむのでヘッドホンをつけてやったところ,1曲目が
LED ZEPPELINのIN THE EVENINGって曲でした.この曲,イントロで
しばらくの間,東洋風の呪術的な音色が続くのですが,ここでも手
を合わせて何かを拝み始めました.

こんな感じでヲイヲイ,というタイミングで拝むことが多いので本来
の敬虔な気持ちから拝んでいるとはどうも思えないのですが,小さな
手を合わせているのを見るのは何となしにこちらの気も安らぎます.

そのうち,拍手とゴッチャになってくる日が来るのでしょうケド.