おにぎり

日本人って,おにぎり好きですよね~.特に手作りのおにぎりを食
べているときの顔は何かホッとしたような表情になっている方をよ
く見ます.
これに相当するものって海外にはあるのでしょうか?
サンドイッチ…違うような気がするなぁ.
サンドイッチ食ってるときのエゲレス人の表情は無表情なのばかりだ
もん.おにぎり食ってる日本人の表情とは決定的にとは違うんですよ
ね~.

と,ここまでおにぎり礼賛を書いてきましたが,このおにぎりって
ヤツ,エゲレス人のみならずヨーロッパでは見た目からして食べ物と
認識してもらえません.「ボールだ」と言われます.
また,周囲を覆っている香ばしい海苔がまた評判が悪いのです.
「紙だから食べれないよ,かついでんだろ?」
ここで美味そうに食べて見せると,さも不審気な目でこちらを見ます.

こんなに美味いもの,特にサンドイッチに食傷気味な時にはことさら
に美味いのに,気味悪がるなんて不幸だなぁ...

ニューヨークなんかで寿司を食べなれている外国人は違う反応を示す
かもしれませんが,普通の人はこうなんですョ.