連休中の怒り

私も現在,人並みに連休を取り,昨日の早朝まで遠出をしておりま
した.
遠出のコースとしては,自宅⇔環八⇔関越道⇔目的地 だった訳です
が,最近は連休の取り方がバラけてきたせいか高速の極端な渋滞は
減ってきたように感じています.

しかし!このルートの中で時間帯を外す工夫をしても唯一,渋滞が
酷かった箇所があります.
「環八の井荻トンネル」です.私たちの世代には関越方面にスキー
に行くたびに,現在,保釈中の某鉄道会社の総帥への怨みをメラメラ
と燃やす材料となった渋滞の名所ですが,井荻トンネルができてから
はそれも昔話になった...と思っていたところなんと!連休中も
工事をしていやがるではありませんか!

関越はスイスイ流れているのに,井荻トンネルが基点になった渋滞が
関越出口まで続いているんですよ!
タダでさえ交通量が増える連休を期間に含んで工事をするなんざ...

この工事を許可した責任者は縛り首に値する,と思ったのは私だけ?

石原都知事を小一時間,問い詰めたい,って考えても私は神奈川県民
だしなぁ...