名前つながり

ある日,近場にある他の部署に外出したところ,そこで出てきた人
のよさそうな小柄な爺さんが "Nice to meet you, I'm Brian Jones."
と言ったのを聞いて噴きだしそうになりました.
だってBrian Jonesですよ,よりによってThe Rolling StonesのBrian
Jonesと同姓同名なんですよ.いつかは来るだろう,と思っていた
最初がBrian Jonesとは...
でも,考えてみれば日本でいったら「佐藤浩一」みたいな名前だから
別に居ても何の不思議も無いんですが,感慨深いものがありました
(こんなことでか?).

この調子でJohn Anderson(プログレロックグループYESのボーカル)
George Michael(今や大物のゲイ人ですね),David Jones (David
Bowieの本名)などが続々と名乗りをあげるかと思ったらそうではなく,
ドンピシャはBrian Jonesさんだけでした.

結局,エゲレスの名づけも流行り廃りがあるみたいで,

同じストーンズでもこっちは生き延びたKeith RichardsのKeithは
どうも一昔前風になっている名前みたい.Keithって名前の人は50歳
過ぎのおっちゃん1人しか会わなかった.

男子だとChrisやDavid,女子だとSusanなんかが多かった.

みたいデス.

チト,拍子抜けでした.