尾籠な話で恐縮ですが

エゲレス人の生理現象について,お話したく存じます.
エゲレス人に囲まれた職場環境だったせいで,意外な点で彼我の生
活状況が違うことに驚くことが多々ありました.

ある日の午後,私は昼食後のお通じのためトイレの個室で頑張って
おりました.そこへドアが開く音とともに口笛を吹きながら誰かが
入ってくる気配が...彼は他の個室に入る(ガチャリ),便座を
ペーパーで拭く(カラカラ,ガサガサ)ベルトを外す(カチャカチャ),
ブツが落下(チャポ...),拭く(カラカラ,ガサガサ),ズボ
ンをあげる(カチャカチャ),個室から出る(ガタン),口部を吹
きながら手を洗ってハンドドライヤーに手をかざす(ジャバ,ブォーン),
口笛の音も高らかに退場...
エゲレスに居た間,少なくとも1週間に1度はこうした状況に居合
わせましたが,誰も個室内で「う~ん」と頑張っていない!

彼らに便秘と言う言葉はないのか?太平洋戦争中に,日本軍撤退後
のトイレのブツの量から残存兵員量を割り出そうとした米軍が,実
際の人数よりもずっと多くの数を見積もった(要は,日本人が出す
量が彼らの常識よりも多かった)のと同じ事なのか?

現地の日本人の間では「白人は食物繊維の摂取量が少なく,動物性
蛋白を多く採っているから便秘にならず,いつも少し下痢気味のお
通じらしい」との説がありました.
彼らに「あなたの普段のお通じはどんなの?」って聞くわけにもい
かないしねぇ...

それから,体臭の強い人は耳垢がジメジメしているらしいんですが,
これも聞こうに聞けなかったなぁ...分泌腺が多い人(白人)は
耳の中にも分泌物が多く出るからだ,と聞いたことがあるのですが,
「あなたの耳垢はジメジメしてるの?」とはチョットね.

下手に聞くと私の評判が落ちるのは確実なんですけど,聞きたかっ
たんですよね~.どなたかうまい手をご存じないっすかぁ?